この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

googleアドセンスを始める!!アドセンス申請には独自ドメインが必須!?意外な落とし穴。

こんばんは。

roheatです。

 

今日は、googleアドセンスについてチャレンジしてみたので、書いていこうと思います。

 

これからブログで収入を得たいと考えている人にはgoogleアドセンスはオススメです。

 

 googleアドセンスgoogleの広告です。

 

どんな広告かと言うと、「見る人に合わせた広告が表示される」のです。

 

この広告を自分のブログ上に貼り、ブログを見に来た人がその広告をクリックすると私にお金が入るという仕組みです。

 

 

クリックするだけなので、別に商品が売れなくていいんです!!

 

これはいい!!と思い、私も始める為にいろいろなサイトを参考にしました。

 

 

googleアドセンス利用する為には、事前審査があり、この審査を通らなければなりません。

 

この審査は意外に厳しく、文字数やブログに画像を貼り付けているだけでNGとなる場合もある模様です。

 

その為、わざわざ「審査用のサブのブログを作り」、そのブログで申請し、審査に通ればメインのブログにアドセンス広告を貼り付けるいう記事をたくさん見つけたんです。

 

なるほど!!と思い、すぐに飛び付いた私。。。。。

 

さっそく無料ブログで審査用のブログを作り、毎日更新していたのです。

 

投稿数も溜まってきたので、そろそろ申請しようと思い、申請画面で入力。

 

すると・・・・エラーが出ます!!!笑

 

ここで落とし穴が!!!!!

 

現在、googleアドセンスの申請には、無料のブログ(サブドメイン)では申請出来なくなってるのです!!!!

 

マジですか!?泣

 

もっと良く調べるべきでした。。。

 

 2016年3月からサブドメインでは申請出来なくなり、独自ドメインでの申請が必須となった模様です。

 

と、言うわけで、私roheatは完全に行き詰まりました。

 

明日から対策を考えていきますね。

 

なんか、いろいろと難しい。。。

 

 

 

けど、ブログ面白いですね(笑)