この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

みなさん、せどりって知ってますか?前編

みなさん、こんばんは。

 

roheatです。

 

今日は「せどり」についてわたしが体験した話。

 

約3年くらい前のこと。

 

当時ネットを見てた時に見慣れない言葉を見つけました。

 

それが、「せどり」です。

 

気になって調べると、私には全く知らなかった世界がそこにはありました。

 

せどり」と言うのは、安く仕入れて高く売る。その利益で儲ける事。

 

それも、実際の店舗(ドンキやトイザらス、その他)やネット(Amazonヤフオク、ネットショップ)で安くなった物を買い、AmazonFBAに出品するのです。

 

この価格差が利益になるんです。

 

調べれば、「誰でも儲かる」や「簡単に月10万稼ぐ」など、怪しい言葉。

 

本当にそんな世界があるのだろうか?

 

私の中にどんどん興味が湧いてきました。

 

簡単には稼げるわけないだろー!!

 

そんな時に、さらに気になるものを発見!!

 

「電脳せどりで月商10万円稼ぐセミナー」

 

ついにroheatの探究心に火が着きました。

 

私、1万5千円を払って行きました(笑)

 

開催場所は大阪のドーンセンター 会議室。

 

立派な建物に疑いの気持ちも薄れ、期待に胸膨らませ。

 

少し早過ぎたかな?と思いながらも30分前に会場に到着しました。

 

すると、会議室前にはすでにたくさんの人。

 

みんな到着早くないですか?

 

メモ帳ひとつしか持って行ってなかった私は驚愕しました。

 

みんなパソコン持ってきてる!!

 

エレベーター前のベンチに座ってる怪しい3人組。

 

パソコンを広げ、せどりトークしてます。

 

会話の内容は・・・マニアックすぎて私には理解不能。。。

 

超初心者の私がいきなりこんな場所に来て失敗したか(; ̄ェ ̄)

 

 でも、なんだか期待が膨らみます!!

 

だって、みんな真剣なんです。

 

物凄く稼げてるオーラが出てます。

 

 そしてついに会議室の扉が開きました。

 

その時のワクワク感は忘れられません。

 

まるで、ディズニーランドの入場ゲートを通過する時のような。。。

 

長くなるので、続きはまたにしますね。