この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

みなさん、せどりって知ってますか?後編

みなさん、こんにちは。

 

roheatです。

 

本日は後編のお話。

 

前編はこちら

 

 

www.roheat.com

 

 

それでは、いよいよ会議室に踏み込みます。

 

会議室は100人ほどが利用できる広さ。

 

私はヤル気を出して前から3列目の真ん中付近を陣取りました。

 

知ってる人は1人もいません。

 

隣の人と初対面で自己紹介します。

 

すると、私の左隣の方。。。。名刺まで持参してます。笑

 

すごい。。。ただ、その名刺には「温泉ソムリエ」 。。。

 

なんじゃそりゃ(; ̄ェ ̄)笑

 

でも、その方とは仲良くなれました。

 

話を聞くと、体の病気で働くことができなくなり、崖っぷちで最近せどりを始めたとのこと。

 

数人ほどでドンキに行ってCDやゲームを中心にいろいろ仕入れてAmazonに出品している。

 

すると、私の中でどうしても気になる事が。

 

「温泉ソムリエのこの人、お金稼いでるんだろうか?」

 

気になるけど初対面で失礼なので聞けません。

 

そうこうしてると、セミナーが始まりました。

 

ざわついていた会議室が一気に静まり、講師に注目します。

 

その講師の方は、電脳せどりの世界ではかなり有名で、雑誌にも載ったりしている人です。

 

この方は①電脳せどり、②そのノウハウでセミナーを開催、③雑誌や本などで特集される。

この3つでかなり稼いでいる模様。

 

講師の自己紹介が終わり、次は電脳せどりのノウハウになります。

 

主に大手家電メーカーのネットショップなどで特売されている商品をモノレートなどでチェック。Amazonでの売れ行きを調べ、売れていて価格差があれば購入。FBAでAmazonに出品。

 

その価格差のある商品を探すソフトなんかも教えてくれました。

 

ただ一つ残念な点が・・・。

 

飛び交う用語が難しく、私には理解できない事がたくさん。

 

そして、セミナーが終わり、居酒屋へ移動。

 

講師含めみんなでお酒を飲みながら会食。

 

この時に気が付いたのですが、有名な方がたくさん参加してされてました。

 

こういった人達は、嘘偽りなく稼いでます。

 

ただ、温泉ソムリエの方・・・。月3万円くらいでした。笑

 

それでも、私からしたら凄いことですが。

 

長くなってきたので、これで後編は終了します。

 

続きはまた私の実践編を記事にしますね。

 

続けてマニアックなブログで面白くないかもしれませんが、明日までお付き合いください。

 

ありがとうございます。