この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

年収2000万円は国民全体の0.4%の話(後編)

みなさんこんばんは。

 

roheatです。

 

さぁ、今日もブログ書いていきますよ!!

 

 

昨日の続きです。

 

f:id:roheat:20160708000401p:plain



結局、私はサラリーマンでありながら、余った時間で楽しくお金を稼げないかなと考えました。

 

これが1番リスクは少ないのです。

 

心のどこかで、サラリーマン仕事が嫌で、独立や起業という逃げに意識が偏ってしまい、冷静な判断が出来てませんでした。

 

じゃあ、何をすれば稼げるのか。。

 

これは私の場合、完全に手探りです。

 

しかし、いろんな事にチャレンジし、やってみた結果、多くの事を学んで、次に活かそう!!

 

このスタンスでこのブログを書く事にしたのです。

 

毎日がチャレンジした事をブログに書くのはネタがなくて不可能ですので、雑談の日もあるかもしれません。

 

ただ、このブログを読んでくれてる方の中で1人でも共感頂けたら、本当に嬉しいなと思います。

 

なんだか、小さいチャレンジばかりなのですが、最近、ものすごく毎日が充実していて楽しく感じてます。

 

幸せですね!!