この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

切り絵に挑戦してみます!!

みなさん、こんばんは。

 

roheatです。

 

今日は、なんと切り絵に挑戦してみようと思います!!

 

f:id:roheat:20160720233710j:image

 

先日、IKEAで額縁を見て衝動買いしてしまいました!!

 

さて、なんの絵を額に入れようか悩んでいたところ、切り絵をしてみようと思いつきました。

 

そして、色画用紙を揃え、小学生の頃以来、図工にチャレンジしてみます。

 

今回の絵の題材はこれです。

 

f:id:roheat:20160720234021j:image

 

ピノキオです。

 

いきなりハードルが高い様な気がしますが。。。

 

roheatはピノキオが好きなんです。

 

とにかくやってみないと納得できません!!

 

それじゃあ、いきますね!!

 

先ずは下書きです。

 

白の画用紙に書き書き・・・・。

 

これだけで30分ほど時間がかかりました。。。

 

f:id:roheat:20160720234121j:image

 

久しぶりにしては、なかなか上手に書けました。※自画自賛

 

ただし、この時点で疲れました。

 

そしたら、次は色画用紙を切っていきます。

 

f:id:roheat:20160720233925j:image

 

って、いきなりカット後ですが、この作業めっちゃしんどい!!

 

おそらく、3時間は経過しました。

 

やめときゃよかった!!

 

今になって後悔です(笑)

 

眠気と戦いながら、そろそろ限界ですね。

 

続きは明日にしたいと思います。

 

明日で完成させたい!!

 

みなさん、お楽しみに〜