この現状を変えたい!!30歳サラリーマンのブログ。

30歳になり、毎日変化の無い日々に気付く。サラリーマンは会社の為に働き続け、気が付けば定年。定年後は年金暮らしだが、その年金も期待できない。ならば、今からこの現状を変えていくしか無い。そう気が付きました。何もせずに定年してから気が付き、焦っても時すでに遅し。そうならない為にも現状を何とか変えていきたい!!そんなサラリーマンブログです。

大人気のポケモンGO。日本での配信はいつ?すでにダウンロードしている人も現れている!?

みなさん、こんばんは。

 

roheatです。

 

今日は私も楽しみのポケモンGOの日本での配信日を気になったので調べてみました。

 

 

f:id:roheat:20160718080728p:plain

 

 

 

どこにも確信的な事はかいてありませんが、もう配信間近なのは間違いなさそうです。

 

日本以外の配信地域はと言うと、

 

7月7日  :  アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド

 

7月13日  :ドイツ

 

7月14日  :イギリス

 

7月15日  :イタリア、スペイン、ポルトガル

 

7月16日  :オーストラリア、ベルギー、ブルガリアクロアチアキプロスチェコデンマークエストニアフィンランドギリシャグリーンランドハンガリーアイスランドアイルランドラトビアリトアニアルクセンブルク、マルタ、オランダ、ノルウェーポーランドルーマニアスロバキアスロベニアスウェーデン、スイス

 

これだけの国で配信しているにもかかわらずか、日本は未配信なのです。

 

あれ?

 

ヨーロッパの大国であるフランスが配信国に入ってませんね(笑)

 

任天堂さん、なんの意図があるのでしょうか?(笑)

 

任天堂も「もう、まもなく日本でも登場する」と述べてる事から7月中には配信されるのでは?と期待されております。

 

今週あたりで何かしらの発表がありそうですね。

 

配信が遅れている原因としては、サーバーの問題やマクドナルドとの提携と言われてます。

 

日本でもアメリカ並みの人気になるのは間違い無く、サーバー強化は必須なんでしょう。

 

さらにまだ日本では配信されていないポケモンをですが、既に裏ルートで入手している人達も出てきてます!!

 

しかし、まだ街中にポケモンが配置されていないため、初期ポケモン以外のポケモンを捕まえる事は出来ない模様です。

 

が、初期ポケモンヒトカゲフシギダネゼニガメ)の3匹を捕まえずに、無視し続けると・・・・・

 

 

あのピカチュウが出現するみたいですよ!!

 

これは知っといて損ありませんね!!

 

 

 

 

 

 

youtu.be